2006年06月07日

RS232

おかしいなぁ。
どうもRS232とか言うのでDsub25pinみたいなオス-オスのケーブルが見つからないんだ。
なんか支離滅裂なことを調べているのかもしれないが
とにかくパソコン側もマイコン側もコネクタがメスなのでオス-オスなケーブルが必要なわけ。
しかしこの点について何も書いていないということは、自分は何か相当に間違ったことをしているのかも知れねぇ。
そのケーブルがないと一向に進まないのにもかかわらず近所のカメラではないし
USBから変換するケーブルはあるんだけども高いのなんのって。
それはマイコン買ったところで1200円で売っているらしいんだが
往復で400円くらいかかるので難しいねぇ。
今度車で大学に行ったときに帰りによればいいのかぁ。


あれ。
なんかデスクトップにはオスな端子がついてるねぇ。
もしかしたらこれかなぁ。
ノートには点いてないということになるとなんか便利じゃないなぁ。
そうすると、あきつきに行ってUSBの変換ケーブルを買ったほうがいいのかも。
カメラとかに行ってみて見ると普通の接続ケーブルだけで1500円位するので
そうすると結局そこまで出かけて買ってきたほうがいいような。
しかし秋葉原はマジで帰りが面倒くさいんだなぁ。
大体山手線が座れないしさぁ。

投稿者 kororial : 2006年06月07日 01:04 | トラックバック(0) | 日常雑言 | 編集
RS232へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?