2006年07月06日

続・ヒューズ飛びまくり

前回ヒューズが飛んでどうたらという記事を書いてそのままほったらかしになってたんだが
何とか2日に原因がわかったので書きましょう。
ちなみに前書いていたのは「ヒューズ飛びまくり」でござる。
で、下人は

car81.jpg

この写真に写っているさびだらけの金属フレームと
上のほうにぼやけながら移っているスイッチの金属部分なんだ。
どうやらこの二つがスイッチを押すことによりスイッチのほうが下がって金属同士が接触して
それでショートしていたと。

結局たいしたことではなかったんだけども
4本くらいヒューズがお釈迦になったのは経済的じゃないね。
再発防止策としてはチューブでスイッチのした全体を覆いましてビニールテープなどで巻き巻きしました。
まぁ、多分これでしばらくは大丈夫だと思うす。

投稿者 kororial : 2006/07/06(木) 01:53 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
続・ヒューズ飛びまくりへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?