2006年07月11日

カーバビかぁ

いや、ばびじゃなくてね。
カーナビなんでござるよ。
なんでもソニーのNVX-DV700というのらしいんだが叔父上からいただき申した。
ありがたき幸せ。
定価だと22万円だってぇ。矢不億だと4万円くらいですか。
まぁ、いいもらいものだでね。
ただ、リモコンがついてないので本当に今いるところしか表示されなく、はっきり言って地図より役に立たぬ。

car85.jpg

で、これがモニターだよ。
それにしても・・・ソニー?

カーナビといっても配線はたいしたことがなくて
動かすだけなら電源とアースくらいしか要らぬのだ。
ただ、いろいろ便利な機能を使うにはまたいろいろな配線をつながないといけないらしいんだが
面倒くさくてやってないや。

car86.jpg

こんな感じになっているところを目の当たりにしちゃぁ、士気も下がりますがな。
でもつけなくてもナビとして使う分には問題ないと思うね。
しかし、やっぱりリモコンがないとなあ。
だけどもリモコンだけで買うと8000円位するので
そうするとせっかくもらったのにあんまり意味がないやんけ、みたいな。

実際につけて走ってみたところがこれ。

car87.jpg

負圧計に微妙にかぶってなんか気になるんだが、極力忘れることにしてる。
でまぁ、今のところの一番のお気に入りは走行の履歴が残るところかいね。
なんか走ったところに白い点々がつくんだ。
残念なことは高速道路の下を走ったりするとカーソルが置いてけぼりを食らってしまうことで
前なんかは甲州街道を走っていると首都高の下に入り込んでいる区間でまったく役に立たなかった。
これは速度線を入れれば少しまともになるかもしれないが、そうならないかもしれない。

青空の下を走るって言うのはとても気持ちがいいからね。
カーナビがそれを推奨してくれていると思えば嬉しいか。

投稿者 kororial : 2006/07/11(火) 22:46 | トラックバック(0) | 自動車 | 編集
カーバビかぁへのコメント

おまわりさん!走行中にしゃしんとってますよー!わき見運転+片手運転で逮捕だ!

Posted by: hisa : 2006年07月12日 08:36

いやいや、赤信号で安全に停止してるっす。
走りながらとれるほど五感が優れてれば飛行機の免許も取ってるよ。

Posted by: koro : 2006年07月12日 15:09
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?