2006年08月02日

わけわかん

もうだめだ、明日までに完結できっこねぇ。
というわけでマイコンは投げました。
だってぜんぜんわからないんですもの。
もしかしたら5Vをかけないといけないのかなぇ。

やっと明日でテストが終わるようなのでうれしいことでござる。
しかし明日のテストはHCIというとてもつかみにくい物なので
どういうテストになるのかまったく予想ができぬ。

やることなすこと中途半端でこれではオタクになってしまう。
明日はフォクサーの発売日だし、相当忙しい感じだねぇ。

ガソリンたかす

今朝大学の近くのガソリンスタンドで130円/lだったんだが
帰りにちらっとみたところ140円/lになっててぶっとんだ。
そこはなぜか大原並の安さでうっていることが多いところなんだが
ここでこういう値段だと、大原でもどうかなぁ。
ひとまず高速道路では138円とか書いてあるのでそっちのほうが一見安いんだが
結局入って、給油することを考えると普通に入れたほうが安いかもね。

何で石油ショックのとき並に値段があがるのがよくわからないんだが
このままでは萎びてしまいますがな。
エンジン等すべてをハイブリッド化するという手段があればしたいねぇ。
それまではアクセルワークで稼ぐしかないか。

なんかインターネットをぶらぶらしていると燃料フィルターという物体を交換するといいらしいんだ。
なにがいいのかというと、新車に一歩近づくとかそういう地味なかんじが。
しかしオートバックスとかいっても汎用品がないようなので
部品共販で注文しないといけないのかもしれない。

ページによると交換するときにガソリンが飛び散って、大変もったいないらしいので
どうも乗り気じゃないんだが、した後のご機嫌度と比較するとどうだろうね。