2006年08月19日

大磯

江ノ島が、光あふれる神の国だとmixiで読んだので行こうかと思って繰り出してみたんだが
残念なことに道を間違えて行き過ぎた。
スピーカーのテストを兼ねるという失礼なことをしたからかも知れねぇ。

car03.jpg

ひとまず海には着いたんだが
水着を持っていってない上にジーンズだったので水際で砂山を作っていただけだった。
多分これで道はわかったので今度は誘うことにしましょう。

それにしても、海でぶらぶらしていたときには大して焼けなかったのに
帰りの134号の渋滞でたいそう日焼けした。
おかげで日焼け疲れで眠い。

あぁ、写真のとおりに大磯周辺はひとまずすいてた。
道路は渋滞してたけどねぇ日比谷街道ほどではないな。
あそこはハンドル持ってた指まで焼けるくらい遅かったからね。
おじさんしかいなかったのがいまいちでござる。

car04.jpg

あぁ、これが江ノ島方面ね。
だいぶ離れてるからぜんぜんみえねぇ。

スピーカーを交換(2)

なぜか朝から気持ち悪かったんだが何とかがんばって取り付けをしてみた。
そうして早速音楽をかけてみるとものすごいビビリ音が。
最初はスピーカーがだめだめなのかと思って落ち込んだが実際は内張りが震えているだけだった。

そこで、前にホームセンターで購入していた
隙間埋め用のスポンジテープを張り込めるとすばらしいことに。
元のスピーカーと比べると、遜色ない感じだ。
ここまで社外のスピーカーがやるとは思わなかった。

自分の耳ではさっぱり変わらないように思える。
ただスポンジで固めた分だけ低音がズンズン。
まぁ仕事が消化できた分だけありがたい。

これよりもズンズンするにはウーハーが必要なんだろうねぇ。
安いのを見つけたら、購入を考えてみようと思う。

スピーカーを交換(1)

ちょっとでもクーラーを切るとあつくてかなわんが、
環境を守るために28度に設定することは忘れない
ということは本当に環境にいいのかいな。
ひとまず自分は実行してます。あんまり寒いのも矢なんだし。

で、今日は暑いので前に買ったスピーカーを接地することをたくらんでみた。

car00.jpg

があけたところ。
なんとなく枝豆っぽかったのでムカツク。


それで、あけておいてみたところ。

car01.jpg

あんまり写真に意味がない様なんだが
どうにもこうにもこういう写真しか残ってない。

裏を見てみると線がついていないのでまたもや半田付けをしないといけないようで
この暑い中熱い半田ごてを操らないといけないかと思うと暑いのでクーラーをつけてしまった。

そんでブラケットを車からはずしてきて交換してみたところが下の写真。

car02.jpg

書くまでもないけれども左側がもともとのスピーカーね。
かっこよさでは数百倍になっているんだが実力のほどはいかがでしょうか。

今日はここでとても眠くなってしまったので寝てしまい、
おきたら暗くなっていたので取り付けは明日になりました。

しかしどうも後ろの磁石の大きさがでかくなっていて、元のブラケットにすんなり納まってくれないのだ。
ひとまずねじで無理やり押し付けることでこの場は解決しようとたくらんでいるんだが
隙間ができるので、もしかしたら水が浸入して、もしかするとどこかでよくないことがおきるかも知れねぇ。

後ろのスピーカーも追加できるんだがどこに増設すればいいのかわかんね。
これはしばらく放置でっしゃろ。