2006年08月30日

てっきと

ムーマだっけ、ミューマ?
ぬーべーで出てきたような気がする妖怪なんだけども。
ぬーベーはすばらしい漫画だったが絵が怖すぎた。
ぬらりひょんは鬼太郎のよりかはかわいかった。

最近飲酒運転の事故が多いような鬼がするけどねえ。
鬼がいるのかなぁ。
去年はそんなに死ななかったと思うんだが
ただ単に自分がニュースに興味がなかったから知らなかっただけかも知れぬ。
しかしサレジオのほうは危険運転致死になったのに何で橋のは業務上過失致死なのか。
わっけわかん。

投稿者 kororial : 2006/08/30(水) 22:51 | トラックバック(0) | 日常雑言 | 編集
てっきとへのコメント

ぬーべー、懐かしいね、ぬえの先生。

俺は赤いちゃんちゃんこがトラウマになった。

いまだに思い出す。

今日応急救護やったよ

Posted by: ikirom : 2006年08月31日 03:05

危険運転の故意が認められれば危険運転致死傷罪なんじゃないのかね。

刑法を大学でとりましょう

Posted by: alabama : 2006年08月31日 22:01

>>ikirom
あぁ、赤いちゃんちゃんこやばかったねぇ。
自分はてけてけの話がやだったな。
うわさをしている人の下に来るだなんて眠気も吹き飛ぶし。

>>alab
そうなのかいな。
どうも刑法も面白いかもしれないけども
細かいことになるとごっちゃになりそうでめんどくさいかもねぇ。
後期の授業で探してみるわ。

Posted by: koro : 2006年09月01日 09:06
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?