2006年10月10日

ひやり法度

ヒヤリハットというのがあって、何回かのヒヤリの後にクラッスが発生するというのが
科学的に証明されているんだそうだ。

その関係で気になるのが、最近ヒヤリするのが多いということなんだ。
この前もタイヤがロックして冷やしたし、車線変更で冷やされるのは日常茶飯事だし
今日はまたもややってしまったんだが、隙間に通れるかなと思って突っ込んだら
タイヤが宴席に衝突してキュッキュした。
あとは横からなぜか幅寄せして来た車がいたのでシカトしていたら衝突しそうになったこともねぇ。
変換ミスもひやりとするかもね。

客観的に物事を考えるのはとても難しいと思うんだけども
どっちにしろ自分が悪いんだが最初のは冷静さが失われていたと思う。
二番目のはもっと周りをよく見ましょう、見たいな?
実際危険は渋滞が多いからとにかく渋滞をなるべく回避するルートを探すのが
一番の安全の確保なんだろうねぇ。