2006年10月11日

いらいら

なんかうざいな。
最近どうも突込みがないと思ったらコメントするときに「No entry_id」とか言うエラーが起こっていたような。
で、それが何なのか検索してみると、コメントするときに呼び出されるcgiに引数がついてません。
解決するにはmt.cfgというのをいぢくればいいらしいんだが
ぱっと見たところ、十分になっているんだ。

10/01の時点ではコメントができているのでそこからなにがかわったのかというと
mod_perlを入れたということ以外には簡単に思いつかない。
そこで、例のものを無効にしてみるとすんなりコメントできた。
実に不愉快でしょうがないんだが、いったいどういう仕組みですかな。

ていうか、最近腹の立つことばっかりでストレスカタなんだ。
すっきりしたいねぇ。

さよならは突然に

エントリーを乱立するのはよくないと思うんだが眠くて仕方がないんだ。
あとは書きたいことがいくつもあるんだがタイミングを逃しているんだ。

で、今回はその中のひとつ、シャーペンの悲劇についてお話しましょう。
先に何が起こったかというとシャーペンがなくなったという話なんだ。

まぁそのシャーペンが、高2の時から使っている由緒あるシャーペンで
ミスターグリップの柔らかオレンジな感じのするやつだったんだ。
そのさーぺんが先日の授業のときに教室に忘れてきてしまわれて、そのままお暇してしまったと。
別に意識して気に入っていたわけじゃないんだが
大学受験もそれを使ったわけなので感無量なんですよ。

そういうわけでそれを悼んで今後シャーペンは使うまいと決心したんだが
早くもよくないことが発生している。
なにしろシャーペンがないと鉛筆かボールペンで書くしかないし
かばんが小さいので鉛筆はちょっときついんだ、削りも必要だしね。
だからといってボールペンではノートがなんかくどい感じになってよくない。


しかしここでやめるのもなんだかねぇ。
No松屋と同じで、もはや意地になってる感があるんだけども大体ミスターグリップは高いんだ。
しかしあの重みがなかなか。
安いのだと手に刺さるしね。

ばびーん

もんぬ、もんぬ。
昨日VICSを受信するためにアンテナの分岐線を買ってきて取り付けて
で、実際に走って使えるかどうか試してみたんだが。
つかえまへんな。

photo34.jpg

どうも今まで難解かは知っていて一番流れがよろしいのが環七のような気がしているんだが
カーナビによると「明治通りをはしてください。」らしい。
自分としては大体新宿周辺や渋谷周辺は混んでるに決まっているのでたいそう走りたくなかったんだが
無視して環七に入ろうとするとカーナビのカーソルがワープしてどこを走っているのかわからなくなり
結局明治通りに入れさされた。
で、やっぱりめっちゃ混んでいた上に最終的に環七にまた入ることになり
大学まで2時間半と見積もっていたのに4時間かかった。

というわけで、カーナビの道案内は役に立たない、基本的に。
はなしによればビーコンとかの受信機をつければましになるらしいんだが
それが15000円もするんじゃねぇ。
まぁ渋滞の存在がわかるだけで十分さね。

マスタールートが見つかればいいんだが
渋滞の存在はどうもランダムでわからないんだ、ほんと。
環八ももう少しすかないかな。