2006年10月16日

いらいらいらいら

がんばりましたが無駄だったようです。
何をがんばったのかというと、なにか。
もしかすると、人生すべて。

事の発端は赤信号で待たされたことなんだが
いったん止まってしまうと、歩き出すのに非常に大きなエネルギーを必要とするんだ。
そういうことを頻繁にしていると、腹が減ってかなわんわけ。
というわけで、信号無視=エコという式が成り立つわけ。
そうすると、必然的に赤信号が嫌いになるんだが
あるサイトに寄れば赤信号で飛び出して轢かれるとあんまりいい条件じゃないらしい。
信号無視というなればそこまでしないといけない気がするんだが
骨折して数円しかもらえねぇとするとよくないので全赤のときに飛び出すか、
あるいは信号のない横断歩道で周りを見ずに通過するということをするのが限度ということなんだ。
さすがに車に乗っているときに信号無視はできないのでこれは些細なことですけども、
確かにイライラが募ることではあります。

で、何が言いたいのかというと、さまよえる子羊ということなんだ。