2006年11月19日

SKY-135GR

こんどは、レーダーの話です。
じ、じつは、つい先日高速を走っているとかなり飛ばしている車に出会い
なんとなくついていってぬおわではしっていると下りの都筑インター付近を通過したときに
そこらへんに速度取締装置があるとのうわさを思い出して、おぼすしてしまったんだ。
後で調べるとその速度取締装置はずいぶん昔に車が特攻して四散したらしいんだが
つまりびびりまくったわけ。

即ち、まえにかったMR-312だっけかなんだかは変なところで鳴り捲ってうるさくてしょうがなく
電源は基本的に切ってあるんだ。
特に渋滞中になり始めるとぶち壊したくなるからね。

で、そういうわけで新しい計画を始動させたのですよ。

car05.jpg

上のは前(左)のと新世代(右)のを比べてみた写真。
一回り大きいって事が言いたいね。

例のオクで12000円だった。
高い。

がんばって取り付けたんだがなんか動きがおかしい。
どうも動いている間中レーダー波をキャッチしているらしくてずっとピコピコいってるんだ。
このままではMK5になってしまって調子が悪いのでどうにかしていただきたい。

投稿者 kororial : 2006/11/19(日) 00:07 | 自動車 | 編集
SKY-135GRへのコメント

これは何に使うんですか

Posted by: alabama : 2006年11月22日 23:53

これは緊急車両が近づくとその旨をいってくれるのであたふたすることがなくなる
んだそうだ。
後は円滑なトラフィックを実現するために最適化された速度を出力するんだってさ。

Posted by: koro : 2006年11月24日 13:28
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?