2006年12月07日

むずかし

ヤフオクで!
タービン買ったんだけど取り付け方がわかりません!
誰か教えてください。

photo38.jpg

まぁ空気が流れるだけか、ちょろいなと思って買ったんだが
実は冷やすために冷却水が通ったりエンジンオイルが通ったり
あとはエンジンが爆発しないようにバイパス経路をコントロールしたりと
いろいろ面倒なことを実際はしているようなんだ。
そういうわけで、ぜんぜん詳しくない自分はさっぱりわからなくなってしまったわけ。

通すってことはいいんだがどこからどこに通すのかとか
どういう配管で通すのかとかそういうこまいところがね、わかんないの。

ざっと調べたところ後足りないのは
インテークマニホールド
触媒
マフラ
ブーストコントローラ

エアクリーナ一式
後、情報。
カローラにいって聞いてみればいいのかなぁ。

投稿者 kororial : 2006/12/07(木) 01:00 | 自動車 | 編集
むずかしへのコメント

ターボ化するんですか?
ついでにブーストメータなんかも付けてみては?

Posted by: : 2006年12月13日 19:56

ターボ化できたらいいですけどね。
実はオイルパンとフロントマフラーも少し難があるきがしてやばいですよ。

Posted by: koro : 2006年12月14日 01:05
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?