2007年01月03日

だめだこりゃ

あらあらあらあら。
なんかよくないほうに傾いてきている感じだねぇ。
同じようなことをしているページを見つけたのでそこを読んでみると
オイルパンとエンジンメンバーが干渉して、FTEのオイルパンは使えないみたいなんだ。
そこのは4EFEだったのでうちのはぎりぎりセーフかと思ってたんだが
今日車を持ち上げて確認してみると、同じだった。
ももす。

ということは、そこのページと同じように今のオイルパンに穴を開けて、
オイルの戻り道を作らないといけないということなんだ。
そうすると、一度はずして加工してをしないといけないし、
その加工も時間がかかりまくるに決まっているしで時間的に難しい。
何しろ大学が始まるまで一週間をきっちるんで、そんなスピーディオに進むわけがないと。
まぁひとまずスターレットのセンターパイプを買わないで済むので、そこの出費は抑えられた。
その代わりに溶接機とグラインダーの必要性があがったわけ。
半田付けならしたことあるんだけど、溶接はどういうことになるのか皆目見当がつかないので
これまたこわいねぇ。

まだ月の初めだし、3万円とか一気に飛ぶというイベントは回避したい。
というわけだ。


写真だけ追加。

car10.jpg

が下からぱっと見た感じ。

car11.jpg

で、これがオイルパンの下の部分のアップ。
FTEはここが二段じゃなくてエンジンメンバがないのかなんなのか知らないんだけども
一段しかないんだ。
どうつなげればいいのか、さっぱり。

投稿者 kororial : 2007年01月03日 14:04 | 自動車 | 編集
だめだこりゃへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?