2007年01月03日

オトワレ

実は面倒なので書かなかったんだがスピーカーも調子が悪いんだ。
どう悪いのかというと、低音が音割れするわけ。それも右側だけ。
少し調べるとエッジというスピーカー周りのゴムの部分が怪しいんだそうだ。
中の円盤状の紙を触っているとオトワレがなくなるのでもしかしたらそうなのかもしれない。
スピーカーマニアの知識が必要なときが来たみたいですよ。

これはオークションで落としたという話はずっと前に書いてあると思うんだが
すでに一個同じ症状で取り替えてるんだ。
確かに安かったんだけどねぇ・・・もう少しがんばってみない?
新しいのを買うという手もあるんだけども、いらないものがそんなにあふれても仕方ないし
修理できるならしたほうがお徳でしょう。
ただ、問題はいったいどうやって直すのかということなんだ。
そのエッジが問題ならば張り替えるらしいんだ。ただ、どうやってやるんでしょう。
材料もわけわかんし。
セーム革とか、使うと、ええらしいですよ。
位の知識しかないや。ドイトに売ってるかな。

投稿者 kororial : 2007年01月03日 23:44 | 自動車 | 編集
オトワレへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?