2007年04月04日

パンク

一週間ぶりくらいに駐車場に行ったらタイヤがパンクしてたぜ。
誰かに破られたのか、石を踏んづけていてそれが破いたのか定かでないんだが
それが原因でバイトに一時間遅刻したことは事実よ。

タイヤ交換はボルトを緩めてまた閉めるだけなのでたいした作業ではないんだ。
それにうちの車のタイヤは細いから軽いし。
可能性は低いけどもホイールを変えたいなと思ったときに役に立つんじゃないかなぁ。
でもジャッキアップして、ナットをはずして、スペアタイヤを引っ張り出して交換して、
ナットを締めて片付けしてをすると30分くらい。
しかも一年間ノーチェックだったので空気圧もおかしかった。
まぁなんとなんとでバイト先にいけたし、帰りも適当に空気を入れられたし、結果オーライよ。

ただいつパンクしたのかわからないとまたタイヤを御釈迦にするのですよ。
もう予備もないねぇ。これがまたタイヤが高いんだわ。

投稿者 kororial : 23:34 | コメント (0) | 自動車