2007年05月04日

宗谷岬

photo75.jpg

ホタテ。
北海道にいって一番おいしかったのはこのホタテだと思った。
ノトリ湖というのにあるらしいんだ。
今までホタテというのは貝柱で生きていると思っていたんだけども実際これをみると、
貝柱以外にものがあるので驚いた。しかも貝もでかいし。
やっぱり広さが違うんだろうねぇ。

3に北海道にいって4からは北海道のたびに出かけたんだ。
ひとまず網走から北上して、5時間くらいで稚内に着いた。
で、ここは宗谷岬でここは日本で最北端ということなんだ。

photo76.jpg

そこにはこんなモニュメントがある。
真ん中にある黒い物体の意味がよくわからなかった。

photo78.jpg

あと気温は7度だったね。そこまで寒くないなと思ったんだけども冬はたいそうひどいことになるような写真があった。
冬に来るにはとても勇気が要るだろうね。何しろすべて雪だろうし。
あと、天気がいいと樺太が見えるらしい。天気もあんまりよくなかったし、ついたのが夕方というのもあって
残念ながら何も見えなかった。

投稿者 kororial : 2007/05/04(金) 10:29 | 北海道 07年05月 | 編集
宗谷岬へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?