2007年06月12日

MOVIE VISION

この前アキバハラに行ったときにラジヲデパート内をぶらぶら歩いていたら
すばらしい録画の機械を見つけた。値段が2万円。
そんで、いつの間にか買ってた。

photo11.jpg
これがそう。
こいつは優れものでなんとビデオを見れたり、音楽を聴けたり、ラジヲを聞けたり、
さらには録音までできてしまうらしいんだ。

そのときはぜんぜん思わなかったんだが、あとで考えると2万円もするのを一瞬で買うことはなかなか無い。
これはSDカードに記録するものであるんだがHDSDとか言うやつには対応していないらしい。
だから2GBまで。最低画質ではあまりにもひどかったので低画質にしているんだけども、
それだと5時間くらい録画できるので。たしか。

まぁ、これでカメラに関しては終結となるに違いない。
結局このシステムにいくらつぎ込んだかと言うと
デジカメ      2万円
パソコン      3万円
今書いてるやつ 2万円
ケーブルその他 5千円くらい
というわけで 8万円ほどですか。
でもまぁなんだかんだ言っても買ったものは別の用途で十分使っているのでいいんじゃん。
あとSDカードがもう一枚くらいほしいかもね。

で、これに関していきなり問題が発生した。
同梱されていた映像の入力ケーブルが接触不良なんだ。
最初から接触不良と言うのは怪しさ爆発でござんす。なんか説明書もところどころ中国語なので
仕方が無いかなと言う感じ。

そういうわけで、こんななって

photo13.jpg

これをこうすると

photo12.jpg

直った。
細かくてしんどかったよ。イヤホンよりはましだったけど。

投稿者 kororial : 2007/06/12(火) 00:40 | 自動車 | 編集
MOVIE VISIONへのコメント

なんか、人がとまりに来るとやっぱり寝にくいね、
しかし時代の流れというものを感じますなあ~

Posted by: 網走の人 : 2007年06月13日 00:47

人がいると落ち着かないのか。立派になったもんだ。

Posted by: koro : 2007年06月15日 00:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?