2007年06月17日

直江津

まぁ、そんで長岡から8号を南下してですな、直江津まで行ったんですわ。
直江津までは、そんなに距離はない気がした。おきたところで元気だったからかもしれないけど。

photo21.jpg

そこではこんな感じにですな、出迎えてくれるんですわ。別にそこで何をしたってわけでもないけど。
何しろお疲れ申し上げていたのでさっさと帰りたかったわけ。
ちなみに大体の写真は止まるのが面倒で走りながら適当にシャッターを押しているので、ぼけてるんだ。

で、これがすばらしかった。

photo22.jpg

なかなか北海道チックな景色だと思う。あーでもこの写真よりも実際はもっとパーッとしてた。難しいな。
日本海側はこういうのがもしかして多いのかなぁ。これは・・・直江津から少し内陸に入ったところだねぇ。

あとは、長野、上田、甲府、御殿場、松田と言う感じで帰ってきた。
道で言うと18号、141号、20号、137号、138号、246号かな?

この写真はまぁあれ。の写真。なぜか車がすごく集まってた。
なにかーのイベントがあるんですかな。

photo23.jpg

あーとーはー、これはどこですか。甲府か?もっと北か。のところから撮った富士山の写真。
したの方だけ雲がかかってる。
甲府と上田の間は近そうなんだが時間がかかった。どうにもこうにも一車線で追い越し禁止なので
変なのが詰まるとどうしようもなくなるんだ。やっぱり夜中に走るのがいいねぇ。ただ景色が見えないけど。

photo25.jpg

富士山てのはシャイな山でなかなか全貌を明かしてくれないんだ。
結局温泉は何とかシャイな山のふもとで入れた。

photo26.jpg

の紅富士の湯とか言うの。前に多分きたことがあると思うんだが人気らしくて人が大勢いた。
安いし、いいんじゃないの。まぁせっかく中越のほうまで行っておいて
なぜにこんなことになるのかと言うのがあるんだけど。

松田から東名に乗ろうとしたらなんでも故障車のせいで25キロも渋滞しているとナビがおっしゃる。
いくらなんでもそりゃねぇだろうと思っていたら、やはり交通集中による渋滞で結局25キロあった。
本当は乗りたくなかったんだけども小田原厚木道路は高いし、1号はどうせ込んでるしで乗らざるを得ないんだ。
71号を使うという手もあったんだが、もはや疲れすぎた。道を考えるのがだるくなるともうどうしようもねぇ。
そもそもあそこは混む割に道のパターンが少なすぎるんじゃないかね。

で、何とか渋滞を抜けて、うちに帰ったと。
8時くらいについたから28時間か。ただ途中で4時間くらい寝てたから走ってたのは23時間くらいじゃないかぁ。
それで900キロくらいだからあんまり速くないねぇ。行きの関東内でも渋滞があったから仕方がないのか。

投稿者 kororial : 2007/06/17(日) 23:32 | 単発の旅 | 編集
直江津へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?