2007年06月17日

直江津

まぁ、そんで長岡から8号を南下してですな、直江津まで行ったんですわ。
直江津までは、そんなに距離はない気がした。おきたところで元気だったからかもしれないけど。

photo21.jpg

そこではこんな感じにですな、出迎えてくれるんですわ。別にそこで何をしたってわけでもないけど。
何しろお疲れ申し上げていたのでさっさと帰りたかったわけ。
ちなみに大体の写真は止まるのが面倒で走りながら適当にシャッターを押しているので、ぼけてるんだ。

で、これがすばらしかった。

photo22.jpg

なかなか北海道チックな景色だと思う。あーでもこの写真よりも実際はもっとパーッとしてた。難しいな。
日本海側はこういうのがもしかして多いのかなぁ。これは・・・直江津から少し内陸に入ったところだねぇ。

あとは、長野、上田、甲府、御殿場、松田と言う感じで帰ってきた。
道で言うと18号、141号、20号、137号、138号、246号かな?

この写真はまぁあれ。の写真。なぜか車がすごく集まってた。
なにかーのイベントがあるんですかな。

photo23.jpg

あーとーはー、これはどこですか。甲府か?もっと北か。のところから撮った富士山の写真。
したの方だけ雲がかかってる。
甲府と上田の間は近そうなんだが時間がかかった。どうにもこうにも一車線で追い越し禁止なので
変なのが詰まるとどうしようもなくなるんだ。やっぱり夜中に走るのがいいねぇ。ただ景色が見えないけど。

photo25.jpg

富士山てのはシャイな山でなかなか全貌を明かしてくれないんだ。
結局温泉は何とかシャイな山のふもとで入れた。

photo26.jpg

の紅富士の湯とか言うの。前に多分きたことがあると思うんだが人気らしくて人が大勢いた。
安いし、いいんじゃないの。まぁせっかく中越のほうまで行っておいて
なぜにこんなことになるのかと言うのがあるんだけど。

松田から東名に乗ろうとしたらなんでも故障車のせいで25キロも渋滞しているとナビがおっしゃる。
いくらなんでもそりゃねぇだろうと思っていたら、やはり交通集中による渋滞で結局25キロあった。
本当は乗りたくなかったんだけども小田原厚木道路は高いし、1号はどうせ込んでるしで乗らざるを得ないんだ。
71号を使うという手もあったんだが、もはや疲れすぎた。道を考えるのがだるくなるともうどうしようもねぇ。
そもそもあそこは混む割に道のパターンが少なすぎるんじゃないかね。

で、何とか渋滞を抜けて、うちに帰ったと。
8時くらいについたから28時間か。ただ途中で4時間くらい寝てたから走ってたのは23時間くらいじゃないかぁ。
それで900キロくらいだからあんまり速くないねぇ。行きの関東内でも渋滞があったから仕方がないのか。

投稿者 kororial : 23:32 | コメント (0) | 単発の旅

長岡

photo17.jpg

昨日はいい天気だったので、旅に出た。上の写真はいい天気。
おかげで日焼けがひどい。一種のやけどらしいので冷やすといいらしいね。
冷やすと気持ちいいからいいんじゃないかな。

まぁいつもそうなんだけどもひとまず旅の目的は温泉なんだ。
やっと気がついたんだが大体のところは9時までの営業で受付は8時までらしい。
特に山の中とかだと4時くらいまでしかしてなかったりするので下調べがとてもたいせつね。


で、今回は失敗した。
そもそも場所が遠すぎたんだ。
途中にいくつも温泉地があったのでそこで入ればよかったんだが入ると、あとは面倒になって帰りたくなっちゃうしねぇ。
今回はなんとなく新潟方面に行きたかったので猿ヶ京温泉まで我慢した。
しかし、そこで8時を回ってしまっていたので悲劇が訪れた。

あとはなよなよと長岡まで17号でいって、温泉を探すがやはり見つからず。
仕方がないのでスーパー銭湯でもいいやと思って調べていってみると受付終了が12時だったんだが
それに5分ほど間に合わなかった。

photo18.jpg

上の写真のところなんだけども。わかりやすいところにあるとか言ってよくわからなかったんだ。
おかげで周りをぐるぐる回ってしまって。それがいけなかったんでしょうな。

それでー。帰ることにしたんだけどもせっかくほとんど日本海側まで来たので日本海を少し見ようと思い
8号で南下したんだがこれが結構骨だった。

photo20.jpg

な感じの道をくねくね下って1時間ほど走ると

photo19.jpg

な感じに日本海が出てくるのでした。
朝になっているのは途中で寝たから。一応前に書いたとおりにガムを購入したんだがそれでも無理だった。ガムがなければとっとと寝ていたと思うので、少し役に立ってるんじゃないかな。

なんか写真が多すぎるので分けたほうがいいなぁ。

投稿者 kororial : 23:08 | コメント (2) | 単発の旅

食べ物

なぜか食べ物系の写真をたくさん撮っているのでだしてみましょう。
まずはこれ

photo14.jpg

マッキーズのチキンフィレオとハンバーガーのセット。
基本的にマッキーズに行った時はハンバーガーとチーズバーガーのセットにしているんだが
今回に関してはクーポンがあったのでそれを使ったと思われる。
ここのところの昼はほとんどマッキーズだね。いい加減飽きてきたのでほかに探すか。


次はこちら。焼きそばとなめこ汁。

photo15.jpg

自分は味噌汁の中でもなめこ汁が一番イカスと思っている。なぜならぬるぬるした感じがいいから。
納豆はさすがに入れたものを見たことはないけどもまぁまぁいけるんじゃないの。多分
焼きそばは特に理由はなし。そもそもカップ焼きそばは、ラーメンよりもお湯を捨てるステップが追加されてしまうので好きじゃないんだ。なのに食べているのはラーメンがなかったから。

photo16.jpg

最後はこちら。新商品。自分が買ったやつじゃないけどね。
これはあんまりいい味とは言えないねぇ。何しろキュウリでしょうに。
少し口に入れると、なぜか夏の香りがする。ただ、連続して飲む気にはあんまりなれそうにない。
いったいどういうマーケティングなんですかね、これは。

今は特に腹は減ってないので、特に必要としていません。
それに、自分はコカコーラ派なんでペプシはどうでもええで。

投稿者 kororial : 22:53 | コメント (0) | 日常雑言