2007年07月12日

さば落ち

あんれまぁ。LINUXのコマンドをミスったせいでサーバーにアクセスができなくなってしまったとよ。
なんか間違えてすべてのパケットをドロップにしてしまったようなんだ。
もしかすると、最強のハッカーならネットワーク経由でも何とかできるのかもしれないが
自分は一般ピープルなのでどうしようもない。
夜も更けたので明るくなってからどうしようか決めようと思う。
やはりモニターがないと面倒なときにつらい。CRTも重くて持ち運ぶのに難儀するし。
やはり新しいのを買った方がいいのかも知れぬ。
サーバーはどうしようもないのでもうランケーブルを抜いてしまった。
そういうわけで今はメモ帳に書いてる。復活したらコピーすることがよろしかろう。

どうもサーバーのCGIの動作も遅いことに気をもんでいるのだ。
これはMOD_perlを入れたことで一応解消されたかに見えたんだが……
結局あんまり変わっていなかったと言うことだ。
コメントの投稿が時間がかかりすぎるのではないかと思っているわけ。
別に誰も文句言っていないので気にしてないのかもしれないけど

そうだとしても自分が新記事を投稿するときに時間がかかって仕方がないのでな。
別に投稿ボタンを押してそれはもう放っておけば勝手に完了してくれるんだけどさ。
とにかく、まったく腹の立つことだ。やはりすべて入れ替えた方がよいのか。
でもやはりすべてコマンドでするのは面倒だ。ウィンドウズに慣れすぎたのかもしれない。

一応直ったんだけどもGNOMEが変だ。
ログインするとフリーズするんだ。

photo37.jpg
こんな感じ。

どうもよくわからないことが多いなリナックスは。
GNOMEがくたばっとたしても面倒なんだけど、クイで許そう。
でもそれだと状況を大きく見られないのだ。
まいった、まいった。

うわー。なんかひどいことになってる。不正アクセスの嵐でござんすか。こわいねぇ。
アンチビールスソフトでもインストールしてみるか。何かされたから遅くなったのかねぇ。
でもそのソフトいれる前から遅かったような気もするしな。

投稿者 kororial : 2007/07/12(木) 23:43 | パソコン関係 | 編集
さば落ちへのコメント

サーバーとか言うものはなかなか難しそうなんだなあ、サーバー立ち上げるにしろ少し調べてからすることにしたんだなあ

Posted by: 網走の人 : 2007年07月14日 00:01

セッキリチが大切ね。昔やったはずなんだが役立たずになっていた。
ウイルスチェックをかけたところ悲劇的問題が発生していないようなのでよかよか。
でもまだ安心はできませんな。
いたずら小僧は常に隙をねらってるからね。

Posted by: koro : 2007年07月14日 10:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?