2007年07月21日

ヒヤリ

もうだめじゃん。ほとほと愛想も尽きるぜ。
ウォーターフォールがうまく言ってないんだもんよ。

来週28日は隅田川の花火があるとかいって都心の道路がやーな感じになるんじゃないですかね。
前草津に行ったときは前橋でとんでもない祭りに巻き込まれて大変だった。
妙なことにならないでくれればいいねぇ。
今日はどうも事故が多いようですよ。3つくらい追突事故みたいのを見た。
最初に見たのはバンパーがへこんでいたのですぐにわかったんだが
後の二つはぱっと見た感じ何も起こってないようなのにハザーディングしていたのだ。
こつんとかあたったくらいなのかいな。こわいこわい。

後は自分もどうもここの所運転中に心ここにあらずみたいなのが多いような気がしているんだ。
一応前も見ていて視界に何か変化があれば意識はすぐに戻ってくるんだが
それ以外のところでは目が死んでいるという感じ。
特に左右折時の確認が少しおろそかになっているようでとてもよくない。
そのうちマジに事故を起こしてしまうかもしれない。

こういうときは

1、それを克服するためによく運転する。
2、運転すると事故率が上がるのでしばらく運転しない。

のどちらかを選択できると思う。ここでは自分は1のほうが良いのではないかと思う。
なぜなら2はたぶん悲劇を先延ばしにするだけみたいな気がするから。1も微妙なところなんだけども。
気をつけるって言うのはものすごく難しいことだからねぇ。
ヒヤリハットとかを適用すると結構ヤバイんだろうさ。ヒヤリしまくりだから。

久しぶりに環七をつかったからかもしれねぇけども。
都心の道路はやはり狭いし駐車車両や変なのが多くなるからあんまり好きじゃないなぁ。

投稿者 kororial : 2007/07/21(土) 22:10 | 日常雑言 | 編集
ヒヤリへのコメント

都心は土日はまだましだよ。教習には地獄だったね都心の道路は。

運転がおろそかになる時期は卒業して1年目から3年目ぐらいとか言われたね。
乗りすぎて悪い意味で慣れてしまったんでしょう。

Posted by: alabama : 2007年07月22日 02:12

環七はひとまず代田付近から大原の渋滞が消えてくれるだけで、たいそう気が楽になるんだ。
慣れは怖いね、実際頻繁に運転するようになってから2年目くらいだし。
教科書を読み直せばすこしはましになるかいな。

Posted by: koro : 2007年07月22日 07:38
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?