2007年07月22日

アンダマール

何だろね、アダマール変換て言うのは。
メディア処理と言う授業でアダマール変換が出てきてよくわかってないんだが行列でいいのかいな。
1と−1が出てくるのはなんとなくわかったんだがそれ以外がよくわからない。
テストに出てこないことを祈るしかないのか。
そもそも変換そのものがテストに出るのか変換後の値がテストに出るのかもわからんで。
あとDCTとか言うのも出るらしいんだ。行列とか、コサインとかここ2年ほどは数学と無縁な生活を送っているので
とてもつらいことが起こってしまうのでしょうか。

すべて印刷して広辞苑みたいな資料をもって行くのはスマートではないと思うんだが
もしさっぱりわからなかったときはそうするしかない。

投稿者 kororial : 2007年07月22日 00:39 | 学校関係 | 編集
アンダマールへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?