2007年09月06日

新潟

北海道に言っていた話でござんす。

北海道は島なのでフェリーで行くしかないんだ。車だと。
車で行く必要があったので新潟から小樽までのに乗った。
大体の運転は弟に任せて、自分は家から関越に乗るまで運転した

photo001.jpg
新潟のフェリーターミナル。
朝10時発の船でございます。意外にプラン通りに9時くらいについてしまったのでよかった。

photo63.jpg
そして乗るフェリーはこんなの。

しっかりとるときがなかったので金網越しになってしまった。
なんでもフェリーでここから北海道までは18時間もかかるそうで。
なかなかの時間だとは思うんだが家を出たのが3時だったのでほとんど寝ていた。

photo002.jpg
新潟少し出た付近。実に旅情あふれる。

時間帯があれなので夕飯を船の上で食べるようになるのだ。
ほとんど寝ていた中でもその時間帯だけ起きて、もちろん夕飯は食べましたとも。

photo64.jpg

こんなの。やはり混むんだ。肉じゃがを食べたんだけどもいいお味でした。
またのってもいいかもね。そのときはハンバーウでも食べるか。

投稿者 kororial : 18:14 | コメント (0) | 北海道 07年09月