2007年09月07日

旭川

北海道に言っていた話でござんす。

北海道は島なのでフェリーで行くしかないんだ。車だと。
車で行く必要があったので新潟から小樽までのに乗った。
大体の運転は弟に任せて、自分は家から環八通って関越に乗るまで運転した

photo63.jpg

フェリーはこんなの。しっかりとるときがなかったので金網越しになったんだ。
なんでもフェリーで18時間もかかるそうでござる。
なかなかの時間だとは思うんだが家を出たのが3時だったのでほとんど寝ていた。
もちろん夕飯は食べましたとも。

photo64.jpg

こんなの。やはり混むんだ。肉じゃがを食べたんだけどもいいお味でした。
またのってもいいかもね。そのときはハンバーウでも食べるか。

で、小樽についたのが4時半で、そこでは何もできぬので旭川にある旭山動物園に向かった。
旭川なのに旭山と言うのはとても紛らわしいと素人なので思ってしまうんだけども
ある山が旭山と言うことなのかな。
なんで旭川動物園にしなかったのか。川がないからか。

photo65.jpg

そこにはとても愛らしい動物たちがいました。口からワニを出すワニがいたりね。

photo66.jpg

こんなのもいたな。なんでこんな格好で寝ているのか不思議だった。ガラスが冷たくていいのだろうか。
あとペンギンとアザラシもよかった。

そんでそれからは登別に行って泊まった。カルルス温泉と言うところ。
カルルスなんたらと言うよーろっぺの温泉に似ているんだそうだ。湯質が。
なかなかやはり地図で見ると距離がたいしたことないように見えるんだが実際走るとたいした物なんだ。
まぁ全部弟が運転してくれたので自分は寝ていたんだけども。

投稿者 kororial : 2007年09月07日 00:46 | 旅の記録 | 編集
旭川へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?