2007年10月11日

JAVA

ジャヴァをしないといけなくなってしまった。ジャヴァスクリプトなら少しわかります。
今なぜか演習でUMLをやっていてオブジェクト指向しないといけないんだそうだ。
それで自分はなぜかテストをしないといけないのでどういう風に作られたかを
チェックしないといけないこともあろうかとおもうわけさ。
今は仕様書を作っている段階なんだがどうも突っ込みどころが多くてよくわからない。
「これが仕様ですから」と言い放つのもよさそうだねぇ。
問題はそこまで言い張れるだけ仕様に自信があるかなんだけども、んー。

SEを目指すならこういうことは日常の一部になるだろうから覚悟しないといけないんだろうよ。
でも自分はいったい何になろうとしているんだか。
一応就職ガイダンスとか行っているけど、そもそも進学するか就職するかさえ決まっていないというに。
理系は進学したほうが良いとは言うけどね、今のところ特に突き詰めて研究したいことも見当たらないんだなぁ。
まぁ隠れている青い服の人を見つけるような研究は興味があるかもね。画像処理になるのかな。

投稿者 kororial : 2007/10/11(木) 21:46 | 日常雑言 | 編集
JAVAへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?