2007年10月20日

s200mi

結局オークションで買った。レーダー探知機。最近のは液晶がついているそうで、幾分か華やかです。
使って見たところ、どうもどうも。いいんじゃないかな。
LHとかはいいんだけども昔取締りをしているのを見たところで何も言わないのが気になった。古巣なのか。
かと思うといきなり検問エリアだとか取り締まりエリアだとかチュウキン重点エリアだとか喋り捲り始めるんだ。
それに運悪くカーナビの交通案内とラジオが重なった日にゃすべて一体何をいっているのか全然わからない。
聖徳太子だ。
あと、トンネル内に入ってGPSを使えなくなると途端にだめになる。
速度が表示されなくなるんだもんよ。カーナビとくっつけられればいいのに。特に井荻トンネルは全然だめ。

photo77.jpg

まぁこんなかんじ。
速度が表示されるのが生かしてる。これがこの機種を選んだ一番の動機みたいなもんなんだけども。

気になるお値段ですが、2万円です。
今になってよく考えると高いと思う。どうも2万円は衝動買いしやすい値段なようだ。
そもそも今まで速度違反になりかけたこともないんだ。これはどういうことかと言うと、平和だから。
そう言うわけで元が取れるかと言うと微妙なところだね。その前にぶっ壊すかもしれないし。
気がついたのはGPSから割り出される速度がどのくらい正確なのかわからないんだけども、
結構メーターとずれがある、ということだ。100キロで5キロ分くらいかな。

て言うか店でまだ売っているし、まだ高いし結構新しいのかもね。盗まれないように雑巾かけといた。
あとはスタッドレスかぁ。6万とかするんだもの。これはさすがにほいほいとは買えねぇ。

投稿者 kororial : 2007/10/20(土) 23:33 | 自動車 | 編集
s200miへのコメント

レーダー買ったんだ良かったではないか
オイラは祖父殿からもらったのをそのまま使っているんだがうるさくていけねえ
自動ドアに反応して鳴りまくるのは困ったもんだ!!

Posted by: 網走の人 : 2007年10月21日 22:50

昔のがぼろぼろになっているんだが授けよう。
まぁどっちにしろうるさいよ。ひっぱたいたくらいだからね。

Posted by: koro : 2007年10月22日 01:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?