2007年11月15日

アレーリスト

ふーむ。なかなかびっくりしたよ。

JAVAはarraylistのところがよくわからないんだ。使い方の話なんだけども。
あんだ。listがインターフェスになるとか言われたんだが、あんだ。
もう少し詳しく名人と話し合いたかったんだが時間がなかった。
インターフェースとアレイリストと別々にするとよく判らないんだがわかったような気になる。
しかしながら一緒にしてしまうとこれは完全にわからなくなる。
元からわかってねぇんじゃないのかって言うことになるのか
本を見るしか手段がないのかなぁ。やっぱり紙を見るのと画面を見るのとでは少し理解に差が出ると思うんだ。
見比べるって言うのがやっぱり紙の方が得意なんじゃないかと思う。
なんか最近の学生は本を買わないのかねと嘆いている人がいた。参考書とかそう言うの。

本と言えばいまオズの魔法使いやら、銀河ヒッチハイクガイドやら、世にも不幸な物語やらの
いろいろ楽しく読むための本を探しているのだ。しかしどうも見つからない。なんでかな。
通販すれば即座に届くことができるんだろうけども。あめそんとかでね。
しかしながら本屋にいってぶらぶら探すと他の面白そうな本にめぐり合うことができるんだ。
もちろんリアル鬼とかの腹の立つ本にもめぐり合うけど。しかも買っちゃった自分にも腹が立つし
さらに腹が立つのはその本がどこかに消えうせたということなんだ。北海道にあるのかな。
別に読みたいわけではないのでどこにあってもいいんだけどさぁ。

投稿者 kororial : 23:47 | コメント (0) | 日常雑言