2008年02月05日

サッポロビール

恵比寿にヱビスビールがあるように札幌にはサッポロビールがあるのだ。
どちらが有名なのかはさておき。

photo26.jpg
煙突はなんだろうかね。何か発酵させるときに温める用なのか

photo27.jpg
すばらしい暖炉があった。現代では電気を使って空気を暖める装置が開発されているが
このような火を使った心に響く演出はにくいと言わせてもらいたい。

で、このサッポロビールのガーデンはジンギスカン食べ放題のプランが用意されていて、
本土から来た人々に丁重なもてなしをすることができるようになっているようであった。
しかしまずジンギスカンの焼き方がよくわからなかったので。

しかしビールのインパクトなどからただ者ではないと感じることができた。
また機会があれば来てみたい。
でもお酒だから寝るところ確保しないといけないし、結構街中の方だからなぁ。
環境を調整するのが手間がかかるかもしれない。

投稿者 kororial : 2008/02/05(火) 19:10 | 北海道 08年02月1 | 編集
サッポロビールへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?