2008年02月23日

バッテリ交換

ハイハイ。写真を取っていなかったので少しずれまして、実際に交換したのは2/21でございます。
前に交換したのは06年の10/9だと書いているので1年と4ヶ月くらいしか使ってない。
なぜこのような短期間での交換になったのかと言うとゆーゆーもりでバッテリーを上げたから。
負荷電圧とか言うのがだめだめだと言うのも理由にはいったんだが。
うーん、早急に換える必要はなかったぽいねぇ。

photo96.jpg

今度は同じ性能のがなかったので44B19Lになった。少し性能が上がったということになる。
何か変わったかと言うと、別に。
エンジンかけなくてもラジヲを安心して聞けるようになったかもしれない。

あと今日は冷却水も交換しようと思っていたんだが、風が強すぎて順備品が飛んで行きそうになったのと
写真に映っているドレンプラグとか言うプラスチックのねじが固すぎて外れなかったのであきらめた。

photo97.jpg

この中央に映っているやつなんだけども異常に固いんだ。ペンチでやったら壊れそうだし
手でやろうとしても場所が狭くて力がはいらないと。
ディーラーの人に聞いてもわかりかねますなのでだめになってしまった。残念。
今度交換を頼むときに少し緩めてもらうのがよろしいのでしょう。

投稿者 kororial : 23:39 | コメント (3) | 自動車

食べ物

今東北地方のおいしい食べ物を調べているんだけんどもよ。よくわかんねぇづら。
最終的にはどうせマクダーナルになるんだっぺよ。

そもそも地元の名産品もよく知らないんだ。東京だったら東京バナナ?もんじゃ?か。
神奈川はシュウマイ?ギョウザは違うねぇ。かもぼこも可能性はある。
埼玉はせんべぇか。千葉は落花生だ。
とまァこのくらい知らない。
・・・・・・それなのに!
東北のおいしい食べ物を探すというのは砂上の楼閣か、灯台下暗しか。

お昼に出ると時間が微妙なのだ。高速の割引も使えないし。盛岡につくころには夜中になってるであろう。
鳴子のこけしももはやはずすことができないのでござるよ。何だって蔵王より北なんだい。
問題なのはお昼にならないとでられない理由もあるからなんだ。

投稿者 kororial : 19:27 | コメント (2) | 日常雑言