2008年03月01日

道東

網走にいるのでうろつくのも道東が中心になっているんだがそこらじゅうが凍っているんだ。
まいるぜ。

photo23.jpg

まぁこの日は美幌峠から東へ行って唐松の湯に入り、例の怖い人がいると言う熊の湯へ向かった。

photo24.jpg

熊の湯はこんな感じ。
唐松の湯は写真を取っていなかったらしい。でもビデオカメラをもっている人がいたのでたぶん仲間だ。
ここは川の近くで野湯らしいんだが、鹿の湯とかヌサントプラウシに比べるとはるかにまともだった。
まぁ実際それらは行くことすらできなかったわけで温泉がどうなっているのかはわからないんだけど。へ。

あと、からまつは下が砂利になっていたのでこれもまた風流なり。

熊の湯は人がちょうどいなかったので半分安堵して半分がっかりであった。
うちの弟がここでアクセサリーをなくしたらしい。
駐車場が見えるので誰か来るのがすぐにわかることもできるのだ。
ここの温泉は熱くて有名らしくてどんなもんだろうなと思っていたんだがそんなもんだった。
ちょうど上がったときに人がきたんだが、
そのひとによると誰かがお湯を投げていたのでかなりぬるくなっていたんだそうな。
よくある話ですな。

知床峠が開通していればすぐこれるんだけども冬季は閉鎖されているのでまた夏に来るかもしれない。
そのときは怖いおじさんがいるかもしれないので要注意だ。

ばしょはここらへん。

大きな地図で見る

で、その後は止別駅にあるというすばらしいラーメン屋でねぎラーメンをいただき、おうちに帰った。

photo25.jpg

おいしいラーメンでございました。

投稿者 kororial : 23:18 | コメント (0) | 北海道 08年02月2

つるつる

網走市街はつるつるしすぎ。何度も路肩に突っ込んだ。
まぁ夜はどこでもこうなのかもしれないけども。
下り坂で、前方の信号が赤になったりすると最悪。
そもそも直線を走っているだけで後輪がふらふらしているような気がするんだ。
気のせいかもしれないけど。気のせいじゃなかったら死にかけだ。
カーブにはいるともはやレースゲーム並にグリップがなくなるしね。

今日はサロマ湖とか紋別のあたりまで行って見たんだがあんまり道路に雪はなし。
多分太平洋側だからじゃないかと思う。日本海側とか、あるいは中の方とかは大変なんじゃないの。
あくまで道路にの話だけど。道路外は雪だらけ。建物も埋まってしまうくらい。
その道路も日が沈むとやっぱりつるつるし始めた。太陽のありがたみがよくわかる。

サロマ湖の道の駅でホタテフランクと言うのがお勧め商品だったので食べたんだが
何がホタテなのかわからなかった。普通のフランクフルトじゃないのかね。

photo13.jpg
こんなの

もしかすると粉砕されたホタテがはいっているのか。
浜焼きを食べた方がよかったのではないかと思ってる。

あとは、あぁ、セブン銀行を発見したのでお金の心配は消えた。恐らく。

北見の焼きそばは大変迷っております。
なんでもボリューム満点らしいんだが昨日書いた様に900円近くするからなのですよ。
紋別のカレーもね。
なにか未練を残しておいた方がまた来るときにやる気が出るからいいんだけどさ。

流氷がね。

photo14.jpg

ななってきてたんだけども枝幸より北に行くとなくなった。何が起こっているのだい。

photo15.jpg

投稿者 kororial : 22:56 | コメント (0) | 北海道 08年02月2