2008年04月15日

交通安全

今は交通安全の活動が行われているらしくてやけに警察系の人が多かった。
久しぶりに環七を使って見たんだが陸橋のたびに白バイがいる感じ。
カーロケも受信しまくりだったので恐らく隠れパトカーがたくさんいるのでしょう。
でもそれも今日明日で終わりみたいなのでよかったね。

だんだん大学の時間割が明らかになってきて思うのは、家から大学まで毎日通うのは面倒くさい
ということ。4ゲンまであって、次の日が1ゲンからだったりすると特にそう思う。
下宿したいのは山々なんだが許可が下りないので車を活用することになる。
実際去年も金土で授業が入っていたりすると、帰ってまた朝から来るのが面倒なので難民してたんだ。
だからまぁ、別に。

ただ、やはりなかなか慣れないのでつらいといえばつらい。
まず5センチくらい、のびのびするには長さが足りないんだ。
これは斜めに寝ることで簡単に解決できる問題なんだが荷物が邪魔でうまくいかないことが多いのだ。
そこで、板を渡してのびのびすることができるようにしたいと考えたんだが
折りたたみ式にしないと普通に走っている間邪魔で仕方がないので
3つ折くらいにできるようなのがよろしい。
ホームセンター行って自分で作るしかないかな。ちょうつがいが面倒だと思う、たぶん。

後は寝るところ。いつも一番悩むのがこれで、道の駅がベストなんだが遠いのだ。
コンビニが一番近いんだがちょっと、よくない気がする。入れ替わりが激しいから長居するとばれるし。
そういうわけで24h営業の銭湯にとめるのがいいのかと考えているのだ。はいれるからね。
ただ変な人がたまに出るので怖いねぇ。
まぁ自分もどちらかというと変な人に分類されることになるけども
うるさかったり、他の人にちょっかい出しているわけではないので。
許してくださるか。そうか。

投稿者 kororial : 2008/04/15(火) 23:36 | 日常雑言 | 編集
交通安全へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?