2008年04月24日

録音

ここのところ、ラジヲを録音しています。て言うかおとといからなんだけど。
なにが目的かというと、まぁ、いつでも聞きたいんだよ。
交通情報とかは完璧うそつきになるけども。楽しさには替えられないわけ。

渋滞とかに引っかかったりしたときに
ひとまずラジヲが面白ければ、むかつき度もかなり低くなることに気がついたので
ニコニコ運転ができればいいなとかも思ったりしてるんだ。
ニヤニヤでもいいけどさ。電車の中ではちょっときついね。
漫才とか落語でもいいのかもしれないけどさ。

で。それらを録音するとだいたい100MBくらいになるんだ。
ただ、今使っているDSのがメモリが2GBまでしかない上に
そのほとんどは普通の音楽やらなんやらが詰まっているのであんまり自由に使えないのだ。
そういうわけで、いま新しいメモリを買うか、あるいは新しいプレイヤーを買って
全部そっちに移行してしまうかとで少し悩んでたりする。

PSPを買うのもいいかもね。4GB位のは使えるんじゃなかったっけなぁ。
まぁそのくらいあれば十分だろうし。
SDHCが使えりゃいいんだが対応していないんだ。新しいのを買えば対応しているみたいなんだけど。
まぁいろいろ絡み合って、混乱しているのでよくわからないんだ、実際のところ。

PSPはニッポンのあそこでというそふとがなんだかおもしろそうなので、少しほしい気がする。
でもそれだけだとビミョ。
ただ、GPSをつけてナビになるというのがかなり興味がある。

DSでGPSユニットが出てナビ代わりになるんだったら完全にそっちなんだが
まだスーパーマニアがやっているだけなのでわかりません。

投稿者 kororial : 2008/04/24(木) 23:27 | 日常雑言 | 編集
録音へのコメント

君のDSに普通の音楽なんて入ってたっけ?
ラジオはたまに受けるのがあるね。
交通渋滞情報だとイライラしないか?

Posted by: alabama : 2008年04月25日 02:17

素晴らしい音楽ばっかりだよ。
渋滞情報は聞いてもあんまり関係ないところばっかりだし、
いつも通るところだと大体混んでるとこは知ってるからねぇ。

Posted by: koro : 2008年04月25日 13:35
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?