2008年05月18日

PC-CB1-R3S

確か型番がPC-CB1-R3Sと言うような、すばらしいノートがあるんだ。
しかしこれがXPの起動が5分くらいかかる曲者で、非常に困っているんだと。
自分のじゃないんだけどさ。

そういうわけで、なぞのスタートアップを全部削除してみたんだがそれでもだめ。
やはりメモリが128MBと言うのがかなり来ているらしくて。
それというのも、ググルーで調べてみるとXPで128は限界値らしいんだ。
いかんせん古いノートなのでそんなにもがんばれないし。
でも昔はここまで重くなかったような気がするのですよ。おかしいなぁ。

この記事はでじゃぶーかもしれませんな。手抜きだ。
まぁ苦労しているのは同じだ。

他には、バイトで新しい人が入ったんだけども、自分が教育係りになっちるので大変。
教えるのは苦手だねぇ。自信が持てねぇのさ。
声をもっと大きく、そしてはっきりしゃべってほしいというのは
教育係りになると誰に対しても起こる欲求だと思うな。よろしくねがいたい。

投稿者 kororial : 2008/05/18(日) 23:32 | パソコン関係 | 編集
PC-CB1-R3Sへのコメント

君からもらったノートパソコンは快調だよ
たまにブラック画面で硬直してるけどね、どっちかと言うとデスクトップのほうがやばいかも

Posted by: 網走の人 : 2008年05月19日 14:11

そいつはよかった。すぐれもんだからな。
ヴィスタにすればいいんじゃないのかな。すごくかっこいいらしいからね。

Posted by: koro : 2008年05月19日 20:33
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?