2008年05月19日

まだおもい

自分のノーパソの512MBのメモリを入れ込んでみると少しまともに動くようになったが
合計600MBあるのにしてはかなり重いと思う。
仮想メモリを使いすぎなのを解除していないんだろうか。

おや、こいつは大変な事になってしまった。
デスクトップが壊れた。
暇をもてあましたのでシムシティ4を立ち上げるとフリーズして、それで再起動してみると
BIOSのメモリチェックが入る所でとまって先に行かなくなってしまったのでありますよ。
シティじゃなくてgtaを起動すればよかった。
最初に出てくる表示が[memor]となるのだ。[y]が出てこない。[me]だけのときもある。
メモリが悪いんだかマザーボードが悪いんだか分からないんだが、たぶんメモリじゃないのかな。
電源入れた直後に止まるからmemなんたら86はつかえないだろうし、
構成は半年くらい変わっていないので電源は関係ないだろうし。
せっかくシムシティ4をやろうと思ったのに。ひどい。

もうこれはアキハラバにいくしかない。部品を買いに。
デスクトップが故障したせいでラジオが録音できなくなった。
まあこれはかなり取りだめしていて聞くのが追いついていないので
2、3日なら止まっていても問題なさそうなんだけども、そんなすぐに復旧できるわけがない。
さらなる悲劇だ。まだまだ出てくると思うよ。

投稿者 kororial : 2008/05/19(月) 23:10 | パソコン関係 | 編集
まだおもいへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?