2008年07月14日

換気扇

最近やけに暑い。車の中がサウナのようになっていて困っております。2Lのお茶がすぐになくなるんだ。
やせるよ、多分。
そこで、換気扇があれば少しいいのではないかと思ったわけ。

photo62.jpg

どこかで買ってきたパソコン用のファンを使って作ってみたような気がする。
電池は5本で7ボルトくらいか。本当は12Vいるらしいんだが、まぁプロペラだしそこら辺適当。
白いプラ版ではさんでいるんだがこれが硬いのなんのって。
カッターでがんばって切ったが少し割れた。仕方がない。

効果のほどはわかりませんな。
何しろ今日試してみようと思っていたんだが家に帰ってきてしまったので。
一応風を送ることには成功しているようだ。
ただ振動にあまり強そうには見えないので走りながらはちょっと心配だね。
走っているときは普通に窓開けていたほうが効率はいいだろうし。
もうすこしねじをつかったほうがよさそうだ。
もともと寝ているときの換気用に作ったものだから走行中は別にいいんだ、使わなくて。

photo61.jpg

中から見た感じ。落としたら電池ボックスが取れたので早速修理しないといけない。
瞬間接着剤でも駄目なときがあるのか、残念だ。

あぁついでに111110だ。

photo63.jpg

111111のときはぶれまくって駄目な写真しか取れなかった。
何でそういうときに限って赤にならないのさ。ひどいところだ、東京は。

ナビのHDDの調子が悪そうだということを前に書いたんだがいつの間にか普通に戻ってた。
何が起こっているのか。デフラグのおかげか。

投稿者 kororial : 2008年07月14日 22:52 | 自動車 | 編集
換気扇へのコメント

よろしくない
とてもかっこ悪い

Posted by: 網走の人 : 2008年07月15日 02:55

なんだって!そりゃアッチョンブリケだ。
やはり風力は弱すぎるようだ。つけててもサウナ状態がなかなか改善しない。
保冷剤を山積みしたほうがいいんだろうか。
いい案出してくれるといいな。

Posted by: koro : 2008年07月15日 23:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?