2008年09月29日

ぶつけた

とうとう破損物件が出るほどの事故が起こってしまった。

photo74.jpg
左前だね。ウインカーがばらばらになった。

簡単に言うと狭い道をバックしたときに左前のあたりの確認をミスしたんだ。
がりがりという音がしたので、あ、とは思ったんだがまぁたいしたことないだろうと踏んでいたらコレだぜ。
発見したときはただケーブルのみでぶら下がっていた状態だったのでもっとひどかった。
どうりで妙に視線を感じたわけだ。
その後しばらくビニールテープで固定していたんだが、また落ちてぶらぶらしたので回収した。


photo75.jpg

バンパーとかフェンダーも多少変形したんだがこれは気合で直した。少しずれていただけなので。
ただこのウインカーの部品が曲者でそもそも元からついていたものでないんだ。
カローラワゴン後期型の部品を流用したとか何とか。
部品共販にいって探してみたんだが同じようなものが多数登録されていて注文できなかった。
結局もともとついていた部品がまだ家に転がっていたのでそれを付け直して今に至ると。
しかしこっちも一年くらい適当に転がしていたのでつめが折れていて接触不良気味だ。

まぁ今回わかったのはバックの時には左前がどのくらい飛び出すかよく把握するということだ。
あとはどんな状況になってもあわてず自分をしっかり持って運転すること、か。

投稿者 kororial : 2008年09月29日 23:04 | 自動車 | 編集
ぶつけたへのコメント

けが人がいなくてよかったね
まあ、俺よりはましでしょ。

Posted by: 網走の人 : 2008年09月30日 00:43

まるでやる気なくなったから
北海道着いて行くのもいいんだけど大丈夫かね。

Posted by: alabama : 2008年09月30日 01:20

>>網走
田んぼのあぜ道みたいなところだったしね。人は遠くにいた。
あんたそんなにぶつけたことあったっけ。

>>alab
特に問題ないと思うよ。何しろ人はいつか死ぬものだし。

Posted by: koro : 2008年10月01日 01:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?