2009年02月05日

ビデオカメラ

ビデオのほうだ。写真のほうはもうなんとなく使う目的がわかっているので問題ないんだ。
しかしビデオはいつも持って行くのに結局意味のわからないものしか撮らないので大変に迷っておる。
どういうことなのかというと、まずでかくて大げさすぎる。
それにすぐにテープが詰まる。そしてボタンの意味が全然わかってない。
ということなのだ。

ブログに載せるだけであれば写真に説明をつければいいだけなのでデジカメらだけで十分なんだ。
そこでなぜビデオカメラに登場してほしいのかというと、やはり動画だからだ。
動画というのは、その場の雰囲気もなんとなく伝えることができるだろうし、なんとなくおしゃれに見える。
そういう考えからもち歩きを推奨しているわけだ。
で、どうすればご機嫌な映像を取ることができるのかということなんだが
それを今考えているところなのだ。

そもそも動画を撮ったところで、ここに載せることは面倒くさくてできないのでローカルファイルになるんだ。
そこの悲しさ寂しさも妨害要素のひとつかもしれない。
それに写真は撮るのは一瞬だけど映像はリアルタイムじゃないのさ。
まったくおのぼりさん状態になっちまうのがやなのかもね。

投稿者 kororial : 2009/02/05(木) 10:08 | 日常雑言 | 編集
ビデオカメラへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?