2009年02月07日

酒田

まさに柿の種並みの町だぜ。

ウインカーは出さねえし人に荷物は当てるし。
腹がたつので牛乳を飲むことにした。小岩井の。

わたしはね、怒ってるんですよ。
やはり海沿いをずっと走ってたほうが平和だ。

photo21.jpg
ただ海沿いは天気があまりよくなかったこともあってかなり寂しめだ。

酒田新潟間はどうもものすごいスコールが降っていてだめになりかけた。
前が見えないくらい降っているのはどうしたことだ。あそこはいつもあんな感じに降るんだろうか。
だとするとタフマンしかすんでいないのか。

まぁでも雪じゃないからいいのか。雨でも滑るときは滑るし、何より風も強かったから
あんまり雪でも雨でも関係ない状況だったのかもしれないけどねえ。
でもとにかくすべることはなかったな。

投稿者 kororial : 15:33 | 東北 09年02月

酸ヶ湯

ようやく折り返し地点だぜ。スカユというのか。サンガユかとおもってた。

photo19.jpg

酸ヶ湯は混浴だったんだがそこに関してはいまいちだった。湯気だらけだし、洗い場がないじゃないのさ。
でも温泉自体はすごくよかったね。でも玉川のほうがインパクトはあるな。
蔦温泉もいってみたかったが道が閉鎖されていて簡単にいけそうになかったのであきらめた。
また夏に来るがいいのさ。

基本的には東北の温泉は湯治をするようなところが多いみたいだねぇ。

photo20.jpg
こういう看板があった。

ものすごい硫黄な感じのお湯なので家に帰るまでなかなかにおいがとれなかった。
温泉な感じはすごいねぇ。霊力もでるらしいし、あなどれんな。

それにしても滑りまくりだ。やはりブラッキーアイスバーナイズドされていたところがあって、こけた。
まあ制御不能にならなくてよかったよ。何回かふらふらはしたけどね。
あんまり雪は好きじゃないなあ。曲がっているときに滑るのはいいけども
ブレーキかけたときに滑るとすごいストレスだ。
むう。

黒石くらいまではアスファルトが見えるようなまともな道路だったんだが
黒石インターをくぐったあたりから除雪がやるきなしになってきた。

photo18.jpg

あんまり滑りそうにはなかったんだが下りカーブでちょっとふらふらしたね。
まぁそくどの出し過ぎか、そもそもこんなところで滑らないようにするというのも無理な話なんだろうさ。

投稿者 kororial : 12:51 | 東北 09年02月