2009年02月27日

さむ

雪がふってんじゃない。せっかく車を洗おうとおもってたのにさ。昼にはやむ雪なんだろうか。
そういうことになると、今日を一日家にこもって過ごさないといけないことになる可能性が高い。
何しろ外は寒いし、家の中も寒いのだ。だから布団に自然に入る流れになるわけ。
最近天気が悪い日が続いているという噂も耳にしているしね、どうもよくないんじゃないのか。

何がよくないのかというと、精神的にやんでしまう人が増えるということなんだ。
自分もその一人になっているんだが、このようになってしまうと
もはやコーヒーを飲まないと何もしたくない気分になるんだ。
コーヒーを飲んだところでしたくなるのはまたコーヒーを飲むことだから、結局ループしてしまうわけだ。
解決策としては、何も思い浮かばない。なぜならコーヒーを飲みたいからだ。
こんな時間から日記を書くのもすでにやることがなくなってしまっているということなんだ。

どっかいこうにもまずこの地方から脱出するのに時間がかかりすぎるのがよくないね。
もう少し便利なところにすみたいと思うがお金がありませんので、一人二家は無理だ。

投稿者 kororial : 10:54 | コメント (0) | 日常雑言

こけし

こけしねぇ。
いまいち萌えないと思っていたんだが
すばらしいことに蔵王で絵付けをすることができるものが売っているらしいのだ。
それを買ってきて萌にすることを目標としてみたくなった。
まぁそんなベースなら遠くに行かないでも売っていると思うんだが樹氷でも見に行きたくなってきたので。
まだその氷はあるんだろうか。うーん、もう手遅れみたいだ。でもいいんじゃん。温泉もあるしねぇ。
しかし、また東北か。そのうち飽きちゃうんじゃないかと思うね。でも関西はめんどいのさ。
何度も書いていることなんだけどねぇ。でもそれだけ強調したいことでもあると。

大間函館間のフェリーは存続しているようなんだが高くなっているという噂だ。
あんで秋田苫小牧間とそうかわらなくなってるのさ。それならどう考えたって秋田の方がいいでしょうに。
青森にすごく用事があったり、函館というか道南に用事があったりするんじゃなけりゃね。
で、問題になるのだ。道南に用事があるのでね。ラッキーピエロなんだよ。
佐世保バーガーを食べれば満足するのかもしれないんだが、そんな風には考えたくない。
あるいは苫小牧からわざわざ戻るという方法もあるが、めんどくさ。どんだけ距離あるというのだね。
そういう戯れごとは夏にお願いしたい。

投稿者 kororial : 00:13 | コメント (0) | 日常雑言