2009年03月03日

喜多方

今は喜多方にいるんだけども、レイノメンを提供してくれるところは
軒並み閉まっているではないのさ。
ここいらへんではレイノメンはランチ扱いなんだろうか。
まあ家に帰るのがその分早くなるからデイナー抜きでもいいんだけども。

でもこの調子だと夜中につきそうだ。
予定がキツキツなのは楽しいけどもしんどくもある。
虎の子のミンミンダッハーが封を切られるのは何時になるのだろうか。

それにしても無線LAN使える道の駅がみあたらないな。

投稿者 kororial : 20:56 | コメント (0) | 東北 09年03月1

蔵王

ゆめぐりこけしの券がまだ残っているのでまたもや蔵王まで参った。
まだ後一枚残っているんだよね。これ全部使えるかなぁ。

photo71.jpg
入ったのは迷ったあげく蔵王センタープラザというところ。
石けんとかあったんじゃないかと記憶しておる。
入るのに変なゲートがあって、少しハイテクだった。

それにしても蔵王は上っていくのに手間がかかりすぎだぜ。
クネクネしまくっているし、もう少し上りやすくはならないのか。
あるいは車は下に止めてバスで行った方がいいのか。車酔いするからそれは無理か。

これから先は特に用事はないので帰りやすいルートでかえることにしたい。
たぶん来たとおりの道ではなかろうか、そんなにストレスフルな道路ではなかったし。
途中で喜多方ラーメンとか食べられればいいかもね。
しかし蔵王でこの時間じゃな。ちょっと無理かもね。24時間営業の店はあるんだろうか。

投稿者 kororial : 18:46 | コメント (0) | 東北 09年03月1

横手

苫小牧並みに好きな町になってるね。
今日はひな祭りなので、あられを食べたかったんだが
途中で稲庭うどんを食べたくなった。
しかしアクシデントが起こったので牛丼を今食べてる。
今回は焼きそばもなし。

うどんは次回だねえ。川原毛地獄というものにも興味がわいたんだが、
残念なことに冬季閉鎖だ。これも夏か。

とするとこれからどこに行けばよいのだろうか。
もうミンミンダッハーの力を借りないと明日の朝には帰れそうもない。

投稿者 kororial : 14:23 | コメント (0) | 東北 09年03月1

小岩井

いくつか写真を撮っていても結局ここの乗せられるのは30%くらいなんだよね。
なんかMOTTAINAI感じがするんだけどもまぁ0・1のデータの固まりだし、別にいいのか。
フィルムだったら大変だ。
でもどうも核心を突いた写真が撮れてないような気がするね。
カメラが変わったからか、自分が変わっているのか。

photo84.jpg
これ、小岩井農場のかわいい羊さんなんだけど。
何でも2月くらいに生まれた羊さんがいるらしいんだがこれかどうかわからない。

小岩井農場は冬はホワイトシーズンと称して無料で入ることができるんだ。
夏はどのようなことになっているのか想像に難くはないところなんだが
アイスクリームのことを考えると確かに夏くることも悪くはないかもしれない。
今回は寒すぎたのでホットミルクをおいしくいただいた。すばらしい。

photo85.jpg

こっちはおそらくそのミルクを提供してくれた牛様だ。
道の反対側にいらっしゃるので撮影にはとても苦難を強いられたが何か後光が差しているように見える。


で、そのあとは横手に抜けるために田沢湖の方へ上っていった。
ここは昨日か一昨日くらいにもきたんだがそのときは夜中な上にまた盗撮状態だったし、
さらには警戒状態の人が近くをうろついていたので写真が撮れなかったのだ。

photo86.jpg
そういうわけで、この写真なんだがどうもよくないな。
まぁたつ子像という金ピカな像があるんだ。いったいこれが何なのかよくわかっているわけではないんだが
なんでも竜になって空に飛んでいってしまったんだそうだ。

それで、蜂蜜屋にリベンジして、すばらしいロールケーキをいただくことができた。
自分一人しかお客がいなかったのですぐに注文することはできた。
ビバ蜂蜜屋だぜ。ここはまたきてもいいかもと思ったがどうも少し都会から離れた土地には
蜂蜜関係の産業が栄えるのだろうかと思った。いったいどうしたことだ。

投稿者 kororial : 12:10 | コメント (0) | 東北 09年03月1