2009年03月09日

点検

せっかく何か気の利いたシャレでもかこうと思っていたのに忘れてしまったぜ。
これまた書かない方がいいものだったんだろうか。まぁまたおもいだしたら書くことにしよう。

で、今日は寒空の下で車のタイヤを交換したり、中を掃除したりそんなことをしていた。
それというのも明日車検にいかないといけないからなのだ。
これはとてもたいそうなイベントで、それも一年に数回あるマジでやばいイベントの一つなのだ。
何しろ周りにいるのは百戦錬磨の戦士だらけなのでつまり簡単に言えば初見さんお断りな感じなんだ。
自分は一応初見ではなくてもう2回ほどお邪魔している訳なんだが
一年に一回しかいかないので手際が悪いわけ。
一年に何度も行けと言われると面倒くさくてやだけどもね。

今年はたぶんまた光軸あたりで文句言われると思う。ちょっといぢくったから。
スペアタイヤは積まなくてもいいんじゃないかという意見が調べるとあったので放っておくことにしてみる。
あとはタイヤのキャップをどけたり、ミラーをひとまず片付けたり、
向こうに行ってからやることもいくつかあるのでさっさと行っておくのがよろしかろうと思う。
だるいな。これはもう後整備だ。

投稿者 kororial : 23:22 | コメント (0) | 自動車