2009年04月04日

この前は箱の設置の計測をしようというところまではカキマシタ。
結局高さが少し足ラナイヨウナノデス。4センチくらいナノデスガ。

いろいろ工夫は考えたんだがねじの長さを増すのが一番簡単だと踏んだので、
ホームセンタへいって、M8の6センチのねじを買ってきて元からついていたねじと置き換えた。
しかしついでに、使うレンチのサイズが変っちまってな。
元からついていたやつはサイズが12のレンチでOKだったんだが
新しく買ってきたやつはサイズが13になっちまった。
いったいこれはどうしたことだ。使うレンチの数を減らすためにメーカーが仕組んでいたねじだったのか。

photo55.jpg
それで、こんな感じになった。あんまり強くなさそう。

まぁなにか堅いモノが直撃しない限りは大丈夫だと思う。
いちおうロープで補強もしておいたので、もしねじがぶっ飛んでもなんとか持ちこたえるだろうさ。
これでなんとか高さ18センチをクリアすることができたので、めでたく箱が収まりましたとさ。
メデタシメデタシデス。

でも箱は空気抵抗がめっちゃありそうだから空気整流器をアルミ板で作ろうかと思ったんだが
意外にアルミ板が重かったのでやめた。
後はホームセンタでくさめが出まくってそれどころでなくなったからと言うのもある。
重量増と、空気抵抗。いったいどちらの方が影響が大きいのであろうか。
ま、また作りたくなったら作るのがいいのだ。

それで午後からはずっとバイクについて調べていた。
旧バイトが車で行きづらくて仕方がないのでどうにかしたいと思っているのだ。
新バイトはそういうので行くことは今のところ別に考えてはいないんだが
もしバイクが実行に移された暁には考えるのもいいかもしれない。
でも125CCでは一番のショートカットポイントがつかえないんじゃん。
それだとあんまりいいとはいえないなぁ。あれは法律上どういう感じなんかな。

あぁ、だめなのか。じゃぁ遠回りな国道しかないんじゃんさ。それじゃぁめんどうくさいねぇ。大学もまた然り
そうするとバイトに行くくらいにしか使えない訳か。そう考えるとビミョ。。
125CCより大きければいいんだろうけどもそうするといろいろかかるお金がかなり変ってくるらしいのだ。
それだと維持費が大変なことになるのであんまりよろしくない。
なんか雨の日に無理に乗ってぶちこけるような予感もするし。見送りか。
あきらめたことで浮く20万円を何かに使うことにしよう。別にすでにおろしたわけでもないんだが。

投稿者 kororial : 23:46 | コメント (0) | 自動車

ぐうたら

最近はあんまり楽しいことはないねぇ。
パソコンに向かって、愚痴を書き込んでいるときが平穏状態で、基本的にはいらいらしているのだ。
今回思ったのは旅に出ることは別にどこかで何かを探しているのではなくて、
ただ人がいないところへ行きたいだけなのではないかと言うことだ。
人がたくさんいると、何かといらつきやすいから。

特に昨日はひどかった。もうそこら中に書いているのでそれこそだめな感じなんだが、
とにかくひどいのが来て、世の中すべてを呪った。

で、今日は朝から放心している。人を呪わば穴二つだ。
あれ?今日晴れないの。じゃぁもう寝よう。

投稿者 kororial : 09:01 | コメント (0) | 日常雑言