2009年05月20日

パソを新しくしたい

はーん。だめだねこりゃ。
パソコンの中身をそろそろどうすっぺかなと考えているんだがメモリの規格がどうも古いようなのだ。
4300だからねぇ。
ここのところ全然マザーボードに関しては調べていなかったんだが
なんでもチップセットが新しいやつはそのメモリではだめらしいのだ。
ただソケットとかそのあたりは特に変わってないようなので別にいいんじゃないかと・・・。
あぁ、FSBがもっと高くなってんのか。そりゃやっぱりだめだ。

だからメモリとマザーボードとCPUとビデオカードを新しく買うことになるんだが
そうなると結構恐ろしいお値段になる。
今月は自動車税と任意保険の更新があるのでただでさえ8万円くらいなくなるのだ。
それを考えると来月でもいいか。
デッドライジング2がパソコン向けでも出るらしいからそれを一つの目安にするのもいいのかもね。
ただ、まぁむかつく性能のパソコンはすでに一台あるのでそんなにがんばらなくてもいいかもしれない。

投稿者 kororial : 2009/05/20(水) 21:50 | パソコン関係 | 編集
パソを新しくしたいへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?