2009年05月28日

くさつ

睦の湯だよ。
草津は何回目か忘れた。7回目くらいかな。
どこかへ行く用事と付随していっていることが多くなっているのでわからん。

photo82.jpg

まぁそれでここの温泉地は地蔵の湯か睦の湯かあるいは千代の湯がはいりやすいので好きなんだが
今回はその湯に入った。
一昨日バイトが終わってからゆったり走っていって5時間くらい。
そしてさっさとはいってまた3時間くらい走って山梨の山岡家へ行き、富士吉田の道の駅で少し寝て
それで昨日の昼くらいにおうちに帰った。トーメイは便利だ。

そもそも最初は山形にあるという噂の温泉に行こうかなと考えていたのだ。
しかし走っていくとどうもはやくに出過ぎたようで
関越道を使って新潟側に出ると0時前に高速を降りてしまいそうだったのと
後は高崎付近でやる気ナッシング病がおこったので草津へ目的地が変更となった。
東北は今月頭に走りすぎたのかもしれない。
また来月のいつかに行く暇ができるのではないかと思ったことでなんとか心を静めることができた。

問題なのはやはり座席で寝るという行為か。
これは無駄にストレスがたまるようで非常によくない夢を見るのだ。
面倒でも布団を敷いた方が健康にいいのであることを再認識した。

夜通し走りっぱだったので疲れて仕方がなかったんだが心は回復した。多少。
しかし腰が痛いのが治ってないのでもう少しゆっくりした方がよかったのかもしれない。

ラガーメンもちょっと心残りだったんだけどねぇ。
ただ行き帰りで10時間くらいならそんなに手間がかからないし、別にいいかも。
しかしちょっと面倒くさい道が出てきたのが問題なのだ。
特に山梨から河口湖へ抜けるときの山がめんど。後の道は別に特に心苦しいところはないんだが
あそこだけは信号のタイミングがむかつくので嫌いなのだ。
しかしほかのルートはどうかな。山梨から富士宮へ抜けるルートもまぁいいんだけど
その場合は御殿場付近のぐっちゃをぬけるのがしんどい。

全部で500キロくらいだ。なんかいつもより多いような気がする。
途中で目的地を変更したからだろうか。

投稿者 kororial : 2009/05/28(木) 00:37 | 単発の旅 | 編集
くさつへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?