2009年08月16日

伊豆

ええ、今日はすごく晴れていたのでどこかに行きたくて仕方がなかったのですよ。
そういうわけなので、あてどもなくさまよった結果白岩の湯というところが目的地となった。

photo27.jpg
ここ。

たどり着いたのは18時頃になってしまったのだ。
何しろ途中富士山をぐるっと回った後で富士宮や沼津を抜けてから伊豆半島に入ったのでな。
で、ここは何でも市営なんだそうで、建物自体は大きめに見えるんだが温泉はあんまり大きくないのだ。
というか小さいくらいか。
そんなに人もいなかったのでいいところだった。
石けんはおいてなかったねぇ。
ただ事前に入っていく人々の状況から判断して持参することができたので悲劇は起こらなかった。
でも循環だったのかな。お湯が漏れてなかったし。

帰りはへんてこな渋滞に巻き込まれて面倒だった。
何でも網代で花火大会があったらしいのでな。
花火はきらいじゃないけども地区を脱出するのに時間がかかりすぎるからめんどくさ。
伊豆半島自体道路がめちゃくちゃだから微妙な感じではあるんだが
優れた温泉がたくさんあるので仕方がない。
でももう少しがんばっていただきたいかもしれないさ。

投稿者 kororial : 23:55 | コメント (0) | 単発の旅