2009年09月22日

ディスク

全くlinuxってのは・・・。ディスク追加するだけでてんやわんやだぜ。
初めはうまくフォーマットとか完了してよかったかと思ったんだがパーティションの分け方を間違えていて
それを直そうとするとファルシステムが壊れたり
なぜか他のディスクのファイルシステムがおかしくなったりして訳わからなくなった。

photo52.jpg

こういうマウント作業とかは半年とか一年に一回するかどうかなのでやり方忘れているんだ。
そういう方法を検索していると結構備忘録という形で記録しているひとが多くいるのだ。
だから自分もそういう風にやることも又よしかなと思ったが検索して出てくるなら別にいいんだろうか。
しかし現在の環境を構築するのにたいそう手間がかかっているので
ひとまずこれだけやれば最小限前の環境に戻るみたいな書き物は
しておいた方がいいような気がしないでもない。
時々何気なくさわっているだけでシステムがぶっ壊れるからねぇ。ウインドウズのほうもまたしかり。

投稿者 kororial : 2009/09/22(火) 03:03 | パソコン関係 | 編集
ディスクへのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?