2009年10月23日

四国

さて、またなぜか四国に来ておりますな。

CIMG3243.JPG

今回来たのはシューカツのためだよ。
そういうことなので方法は新幹線だったのだ。
さらに車は強力な反対意見があって反論するのが面倒くさかったので電車にしたわけ。
それにあんまり時間も無かったし。前日変な用件を入れてしまったのが失敗だった。
一週間くらい時間を空けておけばよかったのに・・・。

それで新幹線は早いのなんのって。京都過ぎたらもう昼寝をする暇も無く大阪神戸姫路と来て、
岡山からマリンライナ。
そうして難なく高松についてしまったのだ。
車だったら一日かかっただろうに。

しかし観光する間もなかったのは事実であります。
来る途中も京都タワーと姫路城しか見れなかった。
ほかのところは速すぎて何がなんだか。
さらに問題だったのは座席の直立具合だぜ。天高くそびえる感じ。
昔本で読んで知っていたはずなんだがようやく理解できた。
この崖のような背もたれはいかんともしがたい。寝ると首が痛いねぇ。

四国は予想以上に寒いな。もっと暖かいものかと思っていたんだけども、冬は普通みたい。
まぁ比較的暖かい事は確かなんだろうけどさ。
さっさとうどんを食べてみたい。

あとはこれ。

CIMG3249.JPG

かすがたぬきってなんだろうな。ネットつながってるんだから調べりゃいいんだろうけども。
なぞはなぞのままでいたほうがよいときもあるんじゃないのかな。

時計、温度計、電圧計

前回北海道に行ったときに弟からもらった。
それでようやくつけたわけなんだが
時計と温度計と、そしてなんと電圧計が一緒になっている優れものである。

photo94.jpg

いいかげん内部から電源線をとるのがおっくうになったので シガーライトソケットを二つに分岐して
それにプラグを差し込む普通の付け方になった。

時計がこれを入れて4つくらいになってしまったことにより
バッテリーの線を外したときの時計あわせが面倒くさくて仕方がないので
元からついていた純正の時計は電源を切ってなしにした。

電圧計はまぁまぁ。ただナビとの電圧差が1Vあって、原因がよくわからない。
温度計は外部気温はほかの温度計があるので
外部用の温度センサで運転席付近の温度を測ってもらうことにした。
当てになるかならないかはよくわかってない。

そのうち電源線は別のところから捕るようにするかもねぇ。
何しろシガーライトソケット使うのはあんまり自分の趣味に合ってないから。

投稿者 kororial : 11:09 | コメント (0) | 自動車