2009年11月04日

阿寒湖

まぁいつもくるところなんだけどもね。このときは前回のように雨に降られたりはしなかった。

photo70.jpg
写真のアングルは普通とは逆方面から。山がきれいに見えた。

ここでは前5月に買ったアクセサリがぼろのなってしまったので新しいのをかった。
まぁいい感じなんじゃなかろうか。

アイヌコタンを出た後はすぐさま帯広へ向かったのだ。
帯広に特に用事はなかったんだが、途中にあるプラザ緑風という温泉に用事があったので。
しほろ温泉とかいったかな。
この温泉は温泉らしい温泉ではあるんだが、少し名前がハイカラなのだ。
それ以外は温泉だった。
確か石けんはあったような気がする。


そのしほろ温泉で三時間くらい寝ているとすぐに日が暗くなってしまったのだ。
何しろ北海道は北の方にあるので、夏はいつまでも日が出ているし、
に冬はすぐに日がいなくなってしまうのでありますゆえ。
そしてプラザ緑風を出た後は買い出しのために帯広の市街地へ向かって
スーパーなスーパーにて買い物をした上で寝るために鹿追の道の駅へ向かい、そしてそこで十分に寝た。

photo71.jpg

鹿追の道の駅の優れているところはその立地なのだ。
朝早く帯広市街に行くにもよろしいし、ヌサントプラウシにもほど近いし、しかの湯にもいけると。
今回は次の日の朝から富良野へ行く予定があったのでそういう場合にもなかなか使えなくもない。
セイコーマートも近いし、すばらしいところだ。

投稿者 kororial : 20:43 | コメント (0) | 北海道 09年11月