2010年02月26日

松田

東名高速松田インターの近くの山にチョボッとピンクエリアがあるのだ。
丹沢のあたりで昼寝するつもりで出かけたんだが
ちょっと気になったのでそこによってみることにした。

photo36.jpg
下まで行くとこういう感じ。
で、ここはなんと「まつだ桜まつり」というイベントをしている会場なのであった。
この時期桜かよと実際思ったんだが、河津桜という早咲きのやつなんだそうだ。
そういうことなので平日な上に天気が悪いにもかかわらずものすごい渋滞の列が麓まで続いておる。

で、その列をなんとか克服していった結果待っていたのは駐車場500円だった。
Uターンするのもしんどかったので結局払って中にはいった。
熊本城の200円の駐車場代は一体何だったのか。

photo37.jpg

ここはいつもは松田山ハーブガーデンという和みの場所として提供されているところなのである。
そしてぽっぽ鉄道とかふるさと鉄道とか言う機関車が走っている。
それに乗ることでさらに上の領域に連れて行ってくれるという話だったんだが
雨がぱらついていたので運休中だった。

見終わって下まで降りた後は寝て、適当に缶詰を食べて、そして夜になってから素早く帰った。
それにしても天気は悪かったけどもなかなかに過ごしやすい気温でよかった。

投稿者 kororial : 23:28 | コメント (0) | 単発の旅