2010年02月27日

早起きはいくらか

早起きは三文のとくというね。昼頃起きたのと朝起きたのでは使える時間が全然違うし
だから駿夫区起きることはとてもいいことなんだと思う。
そう考えたのも今日の新聞に早く起きる癖を早くつけておけという話が載っていたから。

ついでにその新聞に俵山温泉の話が載っていたのでそこに行ってみたくなった。
しかしあの新聞はなんか関西方面の話が多いような気がする。いくのに結構手間がかかるというに。
まぁまたどうにかしていきたいねぇ。2日くらいあればいけるか。

投稿者 kororial : 23:26 | コメント (0) | 日常雑言

カテゴリ2

前にいろいろいぢくったカテゴリなんだが、トップページでの表示があまりに長すぎることに気がついた。

photo010.jpg
こりゃながい。

なので、それらの特定のカテゴリを非表示にするというプラグインを探してみると
ドンピシャでそういうのがあるらしい。便利な世の中だねぇ。
FilterCategoriesというプラグインである。
これはカテゴリ表示のタグをそれらの追加されたタグで囲むことで
表示するものを、あるいは非表示にするものを指定することができるよというものなのだ。

で、それを使ってみたところ短縮された。
これがよろしいのかどうかはわからないんだが、悪くはないと思う。
そういうことでこの流れに任せていろいろ試していってみたいと思っているのである。

投稿者 kororial : 22:51 | コメント (0) | ブログ関係