2010年04月10日

御坂、勝沼

今回土曜日と言うこともあって、道が混んでいるのは必至だったんだが
リクエストに応えて笛吹市御坂町にある温泉施設、みさかの湯へ参った。

photo39.jpg
こういうところ、ロッカーは変な仕組みで、とにかく100円はいらなくて、石けんはあった。
いいところじゃぁ。
場所はここ

ここは休憩施設が充実していて、広い間と座布団がおいてあるのだ。
だから十分に休息をとることができるようになっている。

photo40.jpg
ロッカーの鍵はこんなの。
何でもロッカーの鍵の交換券となっていて、100円を入れるようなところにこの紙を差し込んで
そして鍵を回すと不思議なことに鍵がかかるようになっているのだ。
一体どういう仕組みなんだろうか。

photo41.jpg
そいであとはこれ。ぶどうの丘。

ここは数年前に一回来たことがあって、
その時は地下のケーブと呼ばれる空間で十分にワインを堪能したのだ。
しかし今回は着いたのが18時近くだったのもあって、もうすでにやっていなかった。
何でも営業時間は17時までだったんだそうな。残念きわまる。
せっかくなので、ワインを幾本か買うことにした。

そしてその後はお山へ登り、夕飯を確保するために河口湖のビッグボーイへ参った。

photo42.jpg
ここはサラダバーがあるので、野菜をたくさん食べたいときには優れているらしい。
ただ、今回自分が食べたのはスープバーだった。

帰りは土曜日というのもあってすばらしい渋滞に巻き込まれかけたんだが、
そんなにひどくもなかったので事なきを得た。
走ったのは全部で300キロくらいかな。
しかし、ほぼ全ての運転を協力者に任せてたのでそんなに疲れなかったぜ。

投稿者 kororial : 2010/04/10(土) 23:58 | 単発の旅 | 編集
御坂、勝沼へのコメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?